年の差婚

三重県桑名市の結婚相談所アニバーサリーの荒尾早苗です。ー 今日は6年前にアニバーサリーの会員さま同士で結婚されて、今では親戚の様なご夫婦と一緒に中華を食べに行って来ました。 お2人は12歳の歳の差婚でわたしが彼の婚姻届の証人なんです。 勿論、離婚しないと言うことが条件で証人になりました。 お互いに婚活苦戦中だったところをわたくしがランチしましようってお誘いして、お会わせたのがお付き合いの始まりでした。 お互いに一目で気に入ったようでそのまま、デートに行くようにと勧めたんです。 彼女のご親戚へのお披露目会にはわたくしがサプライズでお2人に花嫁衣装と羽織袴を着せました。 その姿を見て彼女のお爺さまとお婆さまが感極まって号泣されたそうです。 念願の子供さんもようやく、昨年の6月30日、わたくしの誕生日に生まれました。 こんな不思議なことってあるんですね。 結婚って、ご夫婦2人だけではなくて、周りの家族も幸せに出来るんだなって思いました。 今は結婚したくないと言う若者が増えましたが一度、結婚してみるのも良いかも知れませんよ。