結婚相談所Q&A

  • HOME
  • 結婚相談所Q&A

相談者の方から寄せられる
よくあるご質問にお答えします。

Q1. 婚活が初めてでも大丈夫ですか?

お相手を求める真剣な気持ちがあれば大丈夫です。

初めての方も多く、また、会員サポートを行っておりますので、お見合い未経験でも問題ありません。お相手を求める真剣な気持ちがあれば大丈夫です。

Q2. 無料カウンセリングの際に無理な入会の勧誘はありませんか?

勧誘は一切いたしません。

アニバーサリーでは無料カウンセリングの際に当サロンのサービス内容などについて具体的に分かりやすくご説明させていただいたり、お客さまのお話はお聞きさせていただきますが勧誘は一切いたしませんのでご安心ください。
ご入会につきましては、当サロンのサービス内容などにご納得いただけましたら、後日、ご連絡いただけたら幸いです。

Q3. どんな人が在籍しているのですか?

20代~50代まで幅広い年代の方が在籍。

30代~40代が中心ですが、近年は50代以上も活発化してきています。男女ともに身元が保証された(独身であることが証明された)社会人です。

Q4. 婚活していることを誰にも知られたくないのですが。

プライバシーをお守りすることを第一に考えております。

ご希望に合わせて電話番号やご連絡時間のご指定をお聞きし、活動中の会員様のプライバシーをお守りいたします。
ただ、お相手が決まりましたらご両親にご紹介をお願いいたします。

Q5. 入会時に審査などは行われるのですか?

20歳以上の独身であることが必須条件です。

皆さまが安心安全に婚活をしていただけるように、ご入会時には必ず、独身証明書など、必要書類のご提出が必要です。男性は安定した収入のある方。男性が会社員なら正社員の方。女性は家事手伝いでも大丈夫です。

Q6. 初期費用には写真代や美容室代などは含まれていますか?

含まれておりません。

初期費用は料金の定義にも記載させていただいてございますがご登録やプロフィールの作成など、事務手続きに要する費用です。お写真代や美容室代などはご自身のご負担でお願いいたします。

Q6. 中途解約は違約金なしでできますか?

中途解約は無料でできます。

中途解約されたい日の10日前までにご連絡いただけましたら、無料でできます。

自己都合などで会員期間中に中途退会される場合は、規定の返金制度に従い返金させていただきます。下記は、事業者が消費者に対して請求できる損害賠償などの額の上限です。退会解約のお申し出をいただければ、ただちに解約をお受けいたします。その解除がサービス提供開始後である場合、お支払い済みの金額の中から(ア)と(イ)の合計額をお支払いいただければ中途解約できます。
(ア)提供されたサービスの対価に相当する金額+(イ)上限2万円もしくは契約残額20%のいずれか低い額。(ただし結婚、婚約または会員規約違反による退会は該当しません。)
※アニバーサリーの場合は活動サポート費をいただいておりませんので返金はありません。