ご成婚までのステップ

  • HOME
  • ご成婚までのステップ

STEP01.無料カウンセリング

無料カウンセリング

まずはカウンセリングで、あなたの性格や趣味、お仕事、結婚観、希望する異性の条件やタイプをお聞かせください。ご成婚までの流れがイメージできるよう、サービス内容についてご説明いたします。

STEP02.ご入会

ご入会

サービス内容にご納得いただけましたら、婚活スタートです。結婚相談所アニバーサリーでは、安心して活動いただけるように、独身証明書や身元証明書などの必要書類を提出いただいております。

入会に必要な書類

  • 独身証明書(3ヶ月以内の原本)
  • 住民票(3ヶ月以内の原本)
  • 写真付身分証明書(免許証・パスポートなど)のコピー
  • 最終学歴証明書
    ※短大卒以上(卒業証書のコピーまたは、卒業証明書)
  • 収入証明書
    ※いずれも直近のもの(源泉徴収票・確定申告書・所得証明書など)
  • 勤務先が確認できるもの
    (社員証・健康保険証など)
  • 医師、弁護士、その他の国家資格それに準ずる資格をお持ちの方はその証明書(コピー可)
  • 写真1枚以上(6ヶ月以内に撮影したもの)
    ※提携のフォトスタジオ有り
  • プロフィールシート

入会資格

20歳以上、独身男女の方で結婚を真剣に考えている方。
男性は安定した収入のある方。
男性が会社員の場合は正社員の方。

STEP03.出会いの準備

魅力を引き出すプロフィール作り

出会いの準備

ご入会後は、婚活を始めるためにとても大切なプロフィールをわたくしが一緒に作らせていただきます。ベストな状態を整えて活動できるようにサポートいたします。

出会いの準備

サポートのポイント

プロフィールの中でも一番重要なのはお写真です。
撮影にはわたくしが付き添います。男性の場合は身だしなみを整えて、スーツ姿でお願いします。女性の場合はメイクやお洋服選びもアドバイスします。
提携の写真館でベストショットを撮影いたします。

STEP04.ご紹介

会員数 81,437名以上の中から
あなたにピッタリなお相手をご紹介

ご紹介

会員数 81,437名以上
からお相手探し!

アニバーサリーは、株式会社IBJ 日本結婚相談所連盟の正規加盟店です。会員数は「81,437名(2023年1月)」。その中から、わたくしがあなたに相性が合いそうなお相手を推薦してご紹介いたします。勿論、あなた自身も好みの異性を自由に検索していただけます。

ご紹介

サポートのポイント

わたくしがプロフィールだけでは伝わらないあなたの魅力をお相手にしっかりお伝えします。また、マッチングシステムの他にもわたくしがプロフィール交換会などで探して参ります。手作りでご紹介するからこそ、ご成婚率UPにもつながるのです。

STEP05.お見合いお申込み・お申受け
会員限定婚活パーティー

アクティブな婚活を支援する
「IBJお見合いシステム」

お見合いお申込み・お申受け 会員限定婚活パーティー

多彩な機能をもつ「IBJお見合いシステム」を利用することで、アクティブな活動が行えます。気に入った異性にお見合いのお申込みをしてください。わたくしがお相手との間に入り、お見合いをコーディネートします。

お見合いお申込み・お申受け 会員限定婚活パーティー

サポートのポイント

「IBJお見合いシステム」へはあなたがご都合の良い空き時間にいつでもログインできますので毎日無駄なく活動できます。ログインはあなたのお手持ちのスマホやパソコンでできます。使い方は丁寧にサポートします。

会員のみが参加できる
婚活パーティー

身元確かな会員限定の婚活パーティーです。毎回、様々なテーマで楽しい婚活パーティーがありますのでご参加ください。

お見合いお申込み・お申受け 会員限定婚活パーティー

サポートのポイント

会員限定の婚活パーティーです。初めての方でも専属スタッフが司会進行しますので安心して楽しんでいただけます。カップリングできましたら後日、正式なお見合いとなりますので交際から成婚に繋がる確率も高いです。

STEP06.お見合い

事前準備から当日調整まで
スムーズなお見合いをサポート

お見合い

良いお相手が見つかって、お申込みがOKになればお見合いです。
お見合い場所や日程調整は勿論、お見合いのルール&マナーや会話、お見合い時の注意点などの事前打ち合わせも一緒に行います。お見合いの付き添いやお引き合わせはわたくしがさせていただきます。

お見合い

サポートのポイント

お見合い後のお返事はすべて、わたくしからお相手にお伝えします。お見合いを終えての感触をお聞きしながら、今後のお見合いに向けて、会話や話題などのレクチャーも随時サポートいたします。

STEP07.交際

おふたりのコミュニケーションが上手く取れるように
サポートいたします

交際

デートに最適な服装、身だしなみ、お見合いトーク、注意点をアドバイスします。お見合いから交際へ進んだ場合のファーストコールの掛け方からデートのお誘い方法、コミュニケーションの取り方などアドバイスします。

交際

サポートのポイント

お見合いのお付き添いをしますので安心してお見合いに臨んでいただけます。交際に進んだ場合、メールや電話などコミュニケーションの取り方から人気のお店やデートコースまでご提案します。

STEP08.プロポーズ

プロポーズのタイミングも一緒に考えます

プロポーズ

交際が順調に進んでいけば、ご成婚に向けたステップに入ります。おふたりのお気持ちを確認しながら結婚に向けて進んでいけるようサポートします。プロポーズのタイミングや一生心に残るプロポーズの演出などもアドバイスいたします。

プロポーズ

サポートのポイント

ご家族への紹介タイミングや心に残る最高のプロポーズの演出など最後までしっかとサポートさせていただきます。プロポーズ成功のご報告は、わたくしにとっても一番うれしい瞬間です。

STEP09.ご成婚

結納から挙式もご希望に合わせてサポート

ご成婚

いよいよ結婚となってからはおふたりで進めて行かなければならないことがたくさんあり過ぎて大変です。ご両家お顔合わせや結納、挙式のことなどもご希望に合わせてサポートします。

ご成婚

サポートのポイント

アニバーサリーではご希望がございましたら婚約指輪・結婚指輪や結婚式場、ハネムーン、ライフデザイン、住まいに至るまで会員特典でサービスを受けられる一流の提携先をご紹介させていただきます。

STEP10.新生活

幸せいっぱいの新生活も
精一杯サポートさせていただきます

新生活

アニバーサリーはご成婚退会されてもサポートは終了ではありません。ご希望がございましたら新生活についても無料でサポートさせていただきます。

新生活

サポートのポイント

ご成婚退会されてから、おふたりで自走できるカップルは少ないです。おふたりが大切に育んだご縁が強い絆になるまでサポートさせていただきます。会員特典でIBJコンシェルジュサービスなどもご利用できます。