素敵女子

三重県桑名市の結婚相談所アニバーサリーの荒尾早苗です。 今月はご入会と婚活相談が多い中、先日、37歳女子のお見合い写真撮りのお付き添いとご入会手続きをさせて頂きました。 彼女は30歳の頃より、大手結婚相談所さま数件で婚活をされて来られるましたが上手く行かず、小さな結婚相談所アニバーサリーにご入会されました。 アニバーサリーには大手結婚相談所さまから移って来られた会員さまが多いです。 わたしは最初のカウンセリング(婚活相談)で必ず、『これまでご自分の婚活が上手く行かなかった理由は何だと思われますか?』とお尋ねしています。 すると殆どの方が『結婚相談所が何もアドバイスしてくれなかった!サクラばっかり紹介されたから!』などとお答えになられます。 確かに大手結婚相談所さまは担当者さまがコロコロ変わったり、担当者さまのお休みの日が多く、コミニュケーションが上手く行かなかったり、対応が遅れたりすることは事実なのですが。 ところが彼女が初めて『自分の理想が高かったからです!顔も悪いし!』とお答えになられたのをお聞きしてビックリしました。 婚活が上手く行かない方の特徴に何でも他人のせいにする方が多い中、彼女だけが他人のせいだと仰らなかったんです。 わたしは凄く感動しました。 彼女は一見、明るくてサバサバしている様に見えて、中身はとっても優しくて傷つきやすい女子だと感じました。 今まで婚活で凄く辛い目にあったのだと分かりました。 わたしはこれからは本音で話をして、どんな時もわたしがずっと側にいて一緒に泣いたり、喜んだりするので頑張って頂きたいとお話させて頂きましたら『婚活が楽しみになりました』と仰って下さいました。 彼女にはアニバーサリーで素敵なお相手をゲットして、ご成婚して頂きたいと心より願うとともにご期待に添えるように全力でサポートさせて頂きたいと思っております。 結婚相談所アニバーサリーの強みは初回婚活相談(カウンセリング)からサポート、ご成婚に至るまでわたしがマンツーマンでお世話をさせて頂くことです。 勿論、営業時間外の緊急対応もさせて頂きます。