恋人の聖地

三重県桑名市の結婚相談所アニバーサリーの荒尾早苗です。
先日、真珠加工卸販売会社代表のご紹介で伊勢志摩国立公園内にある『渡鹿野島』へご挨拶兼ねてお話を聞きに行ってきました。
渡鹿野島では区長さんと役員さんがお出迎え下さりびっくり致しました。
渡鹿野島は周囲は約7キロ、人口は約170人の小さな島です。
区長さんのお話では島は漁業ではなく主に観光業に就いている方が多く高齢化が進んでおり、子供は高校生が1人で今年で卒業してしまうので子供がいなくなるそうです。
島の活性化の為に島が❤️型をしていることからハートアイランド『恋人の聖地』として桂由美デザインのモニュメントを作ったり、アイドル呼んだり、昨年は大阪の高校生の修学旅行を初めに他県から修学旅行を誘致しているそうです? 区長さんとしては若者に結婚して島に住んで貰うとか空き家を利用して、カフェやショップなどをやりたい若い夫婦が移住して来てくれることが理想とのことでした。
2月18日にはみえ出逢いサポートセンターが志摩市から委託されて婚活イベントを開催しましたがやっぱり女子が集まらず、上手く行かなかったとのことでした。
わたくしからは若者や若い夫婦に移住して貰うには先ずは島で働く場所が必要であることや移住にあたり、島や志摩市からの何かしら物質的な援助が必要なのではないかとお話させて頂きました。
また、婚活イベントは出逢いは作れても後のサポートがないので殆どの場合、連絡先交換で終わってしまうので是非、若者には安心安全できめ細やかなサポートが出来る結婚相談所の利用をおすすめさせて頂きましたよ。
婚活に限らず、いろんな方に島へ遊びに来て貰って、島の良いところを観て貰うところから始めると良いなと島に初めてお伺いして感じました。
わたくしも周りの方々のお力をお借りしながら島の活性化の為に何かお手伝いしたいと思っています。
ペットが泊まれるホテルもありましたので、砂浜を思いっきり、愛犬と走る、そんな企画も良いかも知れませんね。