滋賀県でお見合い

三重県桑名市の結婚相談所アニバーサリーの荒尾早苗です。
本日はご入会から18日目でお見合いが成立した46歳男性会員さまのお見合いのお付き添いで滋賀県草津駅前のホテルボストンプラザへお伺いさせて頂きました。
お相手は40歳のとても明るく気さくな女性でした。
三重県の会員さまが滋賀県の会員さまとお見合い?と驚かれる方もいらっしゃいますが第二名神高速道路が出来てからはとても多くなりました。
桑名からですと伊勢神宮より近いです。
わたくしがお見合いのお付き添い(同席)をさせて頂く目的は勿論、お見合いで会員さまの緊張をほぐして、お見合いをスムーズに進めることと会員さまのお人柄など、お相手にアピールすることですがもう一つ、大切なことがあります。
それは自社会員さまの身だしなみや姿勢、話し方などのチェックです。
今の結婚相談所の仲人のほとんどは当日、会員さまを一人でお見合いに行かせています。
わたくしは会員さまをお一人でお見合いに行かせてしまうと会員さまをどのようにサポートして行くのかやお見合いでお断りがあった時、何処を改善しなくてはならないかが分からないので必ず、最初から3回まではお付き添いをさせて頂くようにしております。
今回もお見合いの注意点として身だしなみと会話で女性に嫌われるNGな話題を2点出さないようにと事前にアドバイスをさせて頂いたのですがやはり改善はみられず、残念でした。
話題につきましては最初にNGを連発してしまいましたので今後も忍耐強くアドバイスをして行きたいと思います。
アニバーサリーではまずは会員さまの良いところを伸ばし、改善点を見つけて、アドバイスをさせて頂き、1日も早くご結婚して頂くことを目標にしております。
また、会員さまお一人お一人にあったサポートをさせて頂くことがアニバーサリーの強みであると考えております。