岐阜県でお見合い

今日は70代男性会員さまのお見合いのお付き添いで岐阜県まで行って来ました。
お相手は60代の小柄でチャーミングな女医さまでした。
女医さま曰く『よく写真とは別人が来るのに◯◯さんはお写真より若々しくダンディで素敵ですね』ってお褒め頂きました。
今回は先方のお仲人さまも同席して下さり、お見合い前半は4人でのスタートとなりました。
話題はお相手の職業柄、コロナについての話題になりましたがとても気さくにお話くださり、勉強になりました。
中高年の婚活は20代、30代の婚活と違い第二の人生を一緒に旅行したり美味しいモノを食べたり、自然を満喫したりして過ごす、お相手を見つけるのが主な目的となりますので結婚の形も自由でとても良いと感じております。
ところで岐阜県と言えば『更科』の冷やしたぬき蕎麦ですね。
岐阜県へお伺いするとわたくしは必ず、更科で冷やしたぬき蕎麦の大盛りを完食して、お土産も買って帰ります!笑
今日は先日からCMにチラッと出ていたからか?いつもより行列長かったです
その後は岐阜駅前の黄金の信長像の写真を撮って、これまた黄金の鳥居がある『金神社』へお参りして、3000円もする黄金のご朱印帳を奮発して買いました。
金神社は地元ではこがねさんと呼ばれていて金運がアップするそうですよ。

他にも今日は名古屋と栃木県でもお見合いがあり、明日もお見合いがありますがどうか良いご縁に繋がりますようにと願っております。